忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家の維持費も計画的に
一戸建てにしてもマンションにしても家を購入するとなると
一生に一回あるかないかの高額な買い物になるので
頭金の貯金やローンの組み方など何かと計画を綿密に組むと思います。


しかし、購入時の金額が大きすぎるために買った後の維持費、
メンテナンス代というのをついおろそかにしがちです。


実際に家に関する修理となると何かと金額も高く、こちらも
計画的に貯めておかないと不具合が生じてからすぐ対応する
というわけにはいかないこともあります。


特に屋根や外壁といったところは高所作業になって自分では
修繕することもできませんし、足場などを組むのもそれだけで
高額になってしまいます。


足場があるうちに屋根の修理と外壁の塗装をまとめてするなど
計画的に貯めておけばうまくメンテナンス費用も
少なくすませることも可能だと思います。


設備関連や水回りも10年ぐらいで保証が切れ出したりするので
それを目途に修理や交換などがあるということを意識して
おいた方があわてずに済みます。


電気がつかない、お湯がわかない、水が出ないといった
ライフラインは特にすぐ対応してもらわないと
生活できないこともあるので余裕を持って計画的に修繕費
というものを準備しておきたいところです。



PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
プロフィール
HN:
ラッキーマン
性別:
非公開
P R
フリーエリア
ラッキーデイラッキーホーム! リンクリックブログランキング
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]